2024年は円山川を攻略しよう(自己紹介)

始めまして、僕の名前はイチハラン

 

とりあえず自己紹介をしよう✌️

 

好きな食べ物

マックグリルドソーセージエッグ、ワイルドステーキ

ケンタッキーの皮、タン刺し、ウナギ、ハラミ、カニ

 

好きな飲み物

焼肉の後のマックシェイクストロベリーMサイズと四川風麻婆豆腐、match、いいちこ

 

好きな色

ピンク🩷

 

オフシーズンは何してる??

セロトニンを増やす、金使わない、料理

 

なんで渓流釣りを始めたの??

いっぱい釣れれば食費が浮くから👌

 

釣りは好き??

特に渓流釣りが好きな訳では無く、ただ休みの日のテーマが鮮明に決まるので、なるべくシーズンは毎休み川に入る事を心がけているのだ!!!!

(※通年、イチハランは孤独で人間関係がない為、休みの日は孤独と向き合いながら、YouTube哲学の見過ぎで冬季鬱を拗らせ、翌日の仕事を待つだけの悲しきモンスターなのだ!!!!が正しい)

 

そんな事もありイチハランはバカでかい円山川管轄を暇つぶしに攻略する事を決意した✌️

 

正直イチハランはこの企画かなり楽しみにしているので、釣れても釣れなくてもいい思い出になればと思っている✌️

 

 

最後にイチハラン流の釣りのスタイルを説明して行こうと思う。

 

基本的に細糸を使用していてタフロン速攻0.1〜0.2号か直結の場合、岩太郎の0.2〜0.3号を好む

 

鈎選びは初期の3月〜5月は白ハエヤマベの2.5号やカッパ極みゼロの0〜3号

 

梅雨〜シーズン終盤は川虫が取れない為、食わせヤマメ半スレ5号、一刀アマゴ王の5〜7号を好む

 

初期の餌は自作の塩イクラとキンパク、オニチョロ、ピンチョロ、ヒラタがメインとなってくる

1時間ほど手間は掛かるが、エサはできるだけ現地調達をした方が経済的で何より釣果も良くなるのでエサ選びはかなり拘っている👍

 

中期〜終盤までは雨のよく降った日にミミズ、バッタなどがおすすめ👍

 

オモリは適材適所🙄 センスよセンス!!!

 

竿は5.4m以上あればなんとかなるはず👌

 

あとは釣るべし👍

 

自己紹介はこんな感じで、次回の記事は今年最初の釣行記録を書いていこうと思います👍

 

お楽しみに〜